猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

大人も楽しめる

昨日はクリスマスでしたね〜。
私は息子くんしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきましたー!
いや〜私もとっても楽しかった〜✨やっぱり生のステージはいいですよね〜
一緒に見ていて、なんだかとっても幸せな気持ちになってうるっとしてしまいました〜💕


さて、私がフラワーエッセンスに出会った話を簡単に。
ミンちゃんがお空に還ってからしばらく、私はずっとiPhoneでペットロスについてばかり検索していました。本当にミンちゃんがいないことが辛くて辛くて仕方なかったです。
その頃の私のGoogleの検索では猫のことしか出てこない感じに…(笑)
ミンちゃんの体に起きた血栓についてや心臓病について調べて、ブログを読んだり、獣医さんのページを読んだり…そこで1人の獣医さんに出会いました。本当に動物たちが大好きで、ご本人も人より動物好きな獣医とおっしゃっています♫
その先生に質問してみたんですよね。ミンちゃんの病気について、琥珀やソックスにできる健康診断はなんですか?どうすれば気づいてあげられますか?と。
ダメ元だったんですが、すぐにブログでお答えくださって…。
その先生のブログを読んでいたら、フラワーエッセンスって出てきて…。
猫たちにも使える…ここで興味を持ちました。
その頃、ソックスも琥珀も元気がなく、食欲もグッと落ちて、とても不安でした…。

先生が繋がっている、その動物フラワーエッセンスを作っているかたを知りました〜。
そこで、ちょうど動物用のエッセンスモニター募集!があって、お願いすることにしたんです♫
そして作ってくださったエッセンス、スプレータイプで、私も体にかけてみてくださいね。
とありました。
届いてすぐに使い始めました〜。
5日目くらいからですかね…私にものすごく効果が出てきたんですよね〜!
ずっと自分を責め続けていたところから、だんだんと

出来ることは出来たよね。
ミンちゃん、毎日幸せそうだったよね。
もし、病気とわかったら、治療をしなくてはならない。そうなったらミンちゃんの自由はほぼ無くなってしまっていた…自由に最後まで過ごさせてあげれて本当によかった…。

と、自分を許せるようになった頃から、猫たちも元気を取り戻してきた気がするんですよね…
なので、猫たちは飼い主の心によって元気をなくす…ってこの獣医さんもいつも言っているんですよ。本当にその通りだな〜って。

ここからです。フラワーエッセンスってなんだろう?と思いながら、学ぶのはなかなか高価なんですよね…😭とまだまだそこに踏み出せずにいたんです〜。

ミンちゃんが私に教えてくれた世界です。
本当にありがとう😊大好きだよ♫

猫たち、穏やかに過ごしています。
f:id:angelnorth0606:20211226081001j:plain

なにを狙うチャミ
f:id:angelnorth0606:20211226081013j:plain

f:id:angelnorth0606:20211226081052j:plain

とっても冷えているけれど、気持ちよく晴れています♫
素敵な1日に✨