猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

ご報告

やっとこうやって書こうと思えるようになりました。

ご報告をしておこうと思います。

今日で100日になります。もう100日も経ってしまったんですね…
5月5日私の大切なそして戦友だった、家族にとっても太陽のような存在だった愛猫ミントがお空に還りました…。
突然でした。血栓症が原因でした。何もさせてくれず…逝ってしまったミンちゃん。ダメですね…涙が溢れてしまいます。

今までこのブログでも、たくさんミンちゃんは登場していました。
見てくださった方々に報告はしようと書きました。

ペットロスがひどく…今でも終わったとは思っていません。ペットロスには終わりはないんだと思います。私が死ぬまでこのミンちゃんがいない寂しさは続く…。それでいいんだと思います。心にはいつもミンちゃんがいますからね…。残された琥珀とソックスの落ち込みも酷く、息子くんも…多分一番辛かったのは息子くんだと思いますね…
私たち家族はミンちゃんを亡くし色のない世界に生きていました…。

今はリビングでみんなを見守ってくれています。

f:id:angelnorth0606:20210813082709j:plain

f:id:angelnorth0606:20210813082712j:plain


ミンちゃんが私のところに来てからずっと

ミンちゃん

と呼ばなかった日は今日まで一度もありません。

ミンちゃん、やっとママは報告できたよ。ありがとう。

ミンちゃんは教えてくれています。
今、ここに身体があることの幸せなこと。今が大切で、いつまでもいつもが、続かないんだよ…と。

ペットロスについてはこれからまた書いてみたいと思います!
誰かの参考になったら嬉しいな…と思って書いてみようかとおもいます。

私は今日からお盆休みです〜!
良い1日を!