猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

ノミのお薬

まだ雨は、続きそうですね
今日はちょっと、どうしたものか?と困っている話を。
うちのニャンは、去年の9月に我が家にやってきました~。で、今年初めて、ノミのお薬を病院でもらってきて、つけたんですけどね。
初めの月←4月だったんですけど、はなんともなく大丈夫だったんですが、5月に、またつけたら、吸い込んでしまったのか、ヨダレをダラダラ垂らして、口元からは、泡を吹いて焦りました、飼い主!
すぐに体を洗ったところ、おちついたんですが、怖くなって、6月はやってないんです…。どうしたらいいんだか、悩み中です。
完全室内飼いだから、しなくても大丈夫なのか…やっぱり予防として、必要なのか…どうしたものかな?因みにお薬はマイフリーガードってお薬でした。

ご本人、今日も元気に水遊び~やめておくれ~

イメージ 1

イメージ 2