猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

やっと読み終えた

イメージ 1


やっと読み終えました…。
いや~いろんなことを考えたし、感じましたね…。
はじめは、どうしてそんなに遊んでばかりいるの~??大丈夫??だったり、
ルイ16世がぼーっとしすぎてて、呆れてみたり…
だったけど、だんだんフランス革命が…
凄い勢いで、人気をなくし、転落していく。でも、堕ちたときに初めてアントワネットは覚醒するんですよ~!

でも。本当に人を惹きつける素敵な人だったんだろうな~。

でもね、時代が時代がだから仕方ないんだけど、ギロチン台を見物したい市民たちが、溢れかえる広場…。
明日は誰の首が飛ぶのかを言い合う市民…
斬首されたカラダから石にしみていく血…。

フランスに行った時に、コンコルド広場…石がすごく冷たく感じたんだった…多くの血が流れ、それを吸い込んだ石だからかな?ってその時も思ったな…。

読んでよかった!

早く、マリーアントワネット展に行かないとね。