猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

新学期

おはようございます☀

昨日で年度末…今日から新年度。
息子くんの保育園でも移行時期で担任の先生が毎日変わる時期。

〇〇先生は?←担任の先生です。

と毎朝聞いていた息子くん。
先生が違うだけで子供たちもとても緊張するんだろうな…と推測。
夜、お布団に入るや否や寝落ちしている息子くんです。疲れてますね〜。
今日から新しい担任の先生。これから毎日同じ先生だからね〜。
会社の先輩からも

新年度、小さい子も緊張してるよね〜うちの子も新学期の頃はトイレが近くなったりいつもしてたよーと。

そうだよね。この時期は気候も変わりやすいし体調管理も難しい時期。そこに進級だけとはいえ母代わりのような担任の先生が変わる環境変化。新しいお友達もきっと入ってくる…

早く今の先生に慣れて、緊張が解れると良いな…


さて、ソックス嬢です。

f:id:angelnorth0606:20210401050351j:plainf:id:angelnorth0606:20210401050354j:plainf:id:angelnorth0606:20210401050357j:plain
リラックスしています✨



昨日、本当に久々に本屋さんに立ち寄ったら、面白そうな本を見つけました!

f:id:angelnorth0606:20210401050434j:plain

これ、アウトプットも出てるんですよね〜。帰りにあったら買ってこよう〜!

f:id:angelnorth0606:20210401050516j:plainf:id:angelnorth0606:20210401050516j:plainf:id:angelnorth0606:20210401050525j:plain

琥珀✨いつもそばに居ます〜。


いい1日に✨