猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

楽しみが増えた

おはようございます〜
今朝はひんやり…寒いです💦


昨日からチケットが発売になりました〜!

『DinoScience 恐竜科学博』

https://spice.eplus.jp/articles/285560?_ga=2.260784013.1055248041.1617850960-1901359443.1617850959

https://m.youtube.com/watch?v=vEgriryMmbA

早速購入〜!楽しみだな〜
トリケラトプスが目玉かな〜??息子くん、喜ぶな〜きっと✨
7月からですけどね…この頃はコロナの状況はどんなふうになっているのかな…

昨日から学校始まるところが多かったかな?
久々に鮨詰め電車🚃💦💦
これからは毎日こうかなー?


アドラーの言葉

よくできたね
とほめるのではない。
ありがとう、助かったよ
と感謝を伝えるのだ。
感謝される喜びを、体験すれば、自ら進ん貢献を繰り返すだろう


褒めるのは上から目線。横から目線で感謝されることが自己信頼と他者信頼に有効。
褒めるは上から目線であり、なおかつ相手に対して期待していないとこが前提…


褒める…やってるよな〜と。
昨日の言葉かけとおんなじ感じ。やっぱり大切。




猫たちです。

f:id:angelnorth0606:20210409052419j:plain
f:id:angelnorth0606:20210409052422j:plain

f:id:angelnorth0606:20210409052425j:plain

今朝は女子のおふたり〜



昨日、今日と仕事が忙しい💦💦
でもあと1日!

いい1日に✨