猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

瞬膜!

アメショくんが数日前からなんとなーく私には元気ないな~って思ってて。夫はそうかな?っていうし、気のせいかな?って思ってたら昨日の朝、目が赤いかな?って思って目やにも出ていて週末でも病院に連れて行ってみようと思ってたんです。

夫の方が帰りが早いので、アメショくんの左目、みてあげて~と伝えておいたら、
どうやら帰宅して寝ていたアメショくんの左目がなんだかおかしかったようで💦なんだか白っぽいものが目の中にあって、私はみてないんですが、ヤバイ!これ!ってレベルの見た目だったみたいで、すぐに病院につれていってくれたんですよ。

先生も初めてみた症例だったようですが、
第3の瞼の瞬膜のはじが切れて伸びてしまったみたいで紐状に目の中にくるくるあったようです。神経も通ってなく、痛くないみたいなんだけど、邪魔だろうからと先生がハサミで切ってくれたそう。
でも、どうしてもアメショくんかま動くから、根元から切れるんだけど、目にハサミが入ると困るんでということで、少し残した状態で切ってくれたそうです。
だから、まだピロピロしてるものが目頭あたりの目の中にあるんですよ~。
お薬さして、様子見てなくなるかもしれないので、もしそのまま残ってるようだったら、局部麻酔で切るそうです。
先生的には麻酔かけて切るのはネコちゃんにも負担だから…と。少し様子を見ましょうってことらしい。
本人は痛かったりはしないみたいなんですけどね~。

いろんなことがあるな~原因はわからないらしいんです。ブリちゃんとじゃれた時に爪が目に入ったとしたら、眼球にも傷があるはずらしいんだけど、傷はないですって。細菌感染もなかった~。
しばらく様子見て見ます。
ときどき、目をばちばちさせてるから、やっぱり違和感あるみたいだな…はやく治ってくれるといいな…

イメージ 1