猫たちとお花雑貨ミント algernon_cats

ニャンコ3匹と子育て、プリザーブドフラワーを使ったお花雑貨を作製、販売しています。よろしくお願いします!

的確なアドバイス

おはようございます〜。どんより曇っていますが、明るさはあるのでね。そんな朝。そしてまだまだ寒い…

息子くんは私が起きたすぐ後に4時半頃に💦
ママ〜ママ〜とたどたどと、起きてしまい…こうなると保育園で眠い眠い1日になってしまうので、あえて何にも反応せず、放っておきます。するとソファーで知らぬ間にまた寝てる…。
今朝もこの作戦が功を奏し!ソファーで寝てくれたー!今朝は夫も早い日で二人ともベットにいないのは感じるんだね〜。でも元気にいきました〜あと1日だから頑張って〜!!


さて、何故だろう?もうだいぶ前の話ですけど。
以前一緒に働いていた男性の同僚さんにちょっと仕事でなんだかなー?っていうことがあったことを話したんですよね。
すると彼は

期待するから腹が立つんですよ。期待しないことです。

って言ったんですよね。

私より3つくらい年下だったんだけど、その時も期待しないのっつ難しいな…って思いつつ

そっか〜。そうかも。

って返事をしたんですよ。

それから、この彼の言葉をちょいちょい思い出して、期待しないことはだんだん身について〜。
昨日ふっと彼とのそのシーンを思い出したんですよね〜。
今はどうしてるのかなー?
人としてとても好きな人でした。そして的確なことをいつもアドバイスしてくれたな。
私が人生をガラッと変えることになったときのも

そう気にすることでもないですよ。そんなに珍しいことでもないですし。

って言ったんですよ。この時、この人は私の敵じゃなかったんだな〜って素直に嬉しかったです。

さあ、今日は新月ですよ〜!


f:id:angelnorth0606:20210212080346j:plain

f:id:angelnorth0606:20210212080350j:plain

f:id:angelnorth0606:20210212080353j:plain

昨日の製作
f:id:angelnorth0606:20210212080421j:plain
どれもお気に入り。


いい1日に✨